【挿絵について作家さん163人に聞いてみた結果。】

挿絵について作家さん163人に聞いてみた結果。 今回はジエイさんの個人的悩みを解決するために思いつきで始めた企画。 小説の挿し絵の必要性について みんなどう考えているのか? をTwitterで聞いてみた。 ※正確には作家さんじゃない人も入ってると思うけ…

Twitterのトレンド一位を狙ってみるコンテンツ

診断メーカーって言う名前とか入力したらその結果が表示される運勢診断みたいなのを自分で作れるサービスがあるのね。 で、その中で何処かの誰かが作ったあるハッシュタグがTwitterのトレンド一位だったわけさね。 とうぜん沢山の人がみるじゃろ? ……閃いた…

理系男の異世界考察

ここ最近は他の作品とか絵描いたり色々やってました。 お久しぶりですイズクラジエイです。 さて、今回のテーマは『理系男の異世界考察』 異世界を考察とかもう使い古されて「あなたやめて! もう限界よ!」って位ボロボロの話題だとは思うのですが、ジエイ…

お金欲しいアル(心の声)

APPORTS ARCHIVE(アポーツアーカイブ)更新#07 金の匂いと地下迷宮 どうもジエイです。満たされぬ欲望は作品に突っ込んでみます。そういう需要でライトノベルでは異世界やら主人公最強やらが流行したのでしょう。 現在自分の作品のキャラ3人は頭のおか…

小説のイラストいただきました!

Twitterフォロワーのまーかー。さんからイラスト頂きました!ありがとうございます!⇓まーかーさんのTwitterFollow @maka331

書いてる小説のヒロイン

カロ・ロッティアニメ調に塗ってみた! 慣れてないから時間かかるし、なんかちょっとブレるし大変。さっさと小説の続き書けとか言わないで( ゜∀゜)・∵. グハッ!!みてみん カロ・ロッティ ラフ絵Ver 小説本編 イズクラジエイのマイページ ピクシブ【できる!…

今自分の中で熱いアニメ

うどんの国の金色毛鞠自分が香川県出身な事もあってアニメに出てくる背景やタイトルになっている場所も見覚えがあり、懐かしくも新しい発見があるアニメなのです。琴平電鉄がいつの間にかポコ電になってたし。たまには里帰りしてみるか。www.udonnokuni-anim…

ジエイのプロフィール

こんにちは。イズクラジエイです。毎月200時間OVER労働の社畜です( ゚∀゚)・∵. グハッ!!今は落書き描いたりポケモンやったり小説書いたりしています。 実は私、目を患っておりまして両目を重度の白内障、左目を網膜剥離で過去に3度の手術しております。 一度…